シミに悩む私が30代になって実践しているアンチエイジングケア

20代に私は美容室で働いていたということもあり、美容室専売のお化粧品を愛用していました。727というメーカーです。クレンジングからお化粧水、乳液、美容液、パック、美顔器、とても大好きなお化粧品です。
営業が終わり、お顔エステの練習。毎日のように良いお化粧品で、ケア欠かしませんでした。そして、30代で結婚出産し、家庭の中へ。子育て真っ盛りの中自分の肌には一転して気を使わなくなり、外出時も公園も日焼け止めを塗らず無防備にしていたところ…シミが一気に増えてしまいました。家系的な遺伝もあると思いますが!
小じわにシミが増えた自分の顔は、40代の肌でした。
独身の頃のように美容にお金も時間も使えない私が、まず使ったものは、赤ちゃんでも使えるナチュラルサイエンスのお化粧水と、ミルク。
シミは消えないものの、肌のトラブルは無く調子は整ったように思います。何より子供の肌に触れるので、ナチュラルサイエンスのお化粧品は安心して使うことができました。
クレンジングはケアの基礎的な事なので一番気を使っています。何に気を使っているか…
泡で洗うは絶対条件。ファンケルの洗顔フォームを愛用中です。クレンジングはきちんととしても、皮脂を取りすぎない洗い方を心がけています。洗い流す水温も肌が一番負担がない温度で
お化粧水もシンプルにファンケル愛用しています。
夏でも保湿重視。冬場は逆に美白ケアに力をいれています。
私のアンチエイジングケア、昔やり過ぎたケアで肌を甘やかしてしまったことでシミが増えやすくなった事を教訓に、此れからは肌本来の自然治癒力を鍛えたいと思います。顔や首元にポツポツとしたデキモノができて困っています