毛穴パックは、ほどほどに

鼻の黒ずみって、とっても気になりますよね。
広がってしまった毛穴に、黒ずんだ角栓がつまっているのを見ると、一刻も早く取り出したくなってきます。
鼻の角栓を取るアイテムといえば、毛穴パックです。
使用後の毛穴パックに角栓がびっしりついているのを見ると、なんだか嬉しくなりますよね。
そのぶん、毛穴が綺麗になってると思うと満足です。
ですが、毛穴パックの使い過ぎはよくありません。
角栓がとれるほど強力な粘着力があるので、大切な角質までとれちゃうからです。
あまり使いすぎると、角質がボロボロになっちゃうので注意が必要です。
毛穴パックを使うなら、2週間に1回程度にとどめるのがいいと思います。
それから、パック後の肌のお手入れが大切になってきます。
パックをしたら化粧水で肌をプルプルにしてあげましょう。
美容液や美容クリームをぬってあげるのも、いいかもしれません。
正しい頻度で毛穴パックを使って、気になる黒ずみをケアしていきたいですね。http://xn--eck1fw424a.jp/